情報商材という胡散臭い代物

情報商材という胡散臭い代物

今更な感じが半端じゃないんですけど、情報商材って何?って方のためにこんな記事を書いてみようと思います。

知ってる方はスルーでお願いします。

では早速行きましょう!
 

情報商材とは?

 
情報商材(情報教材)とはインターネット上で取引される『情報』をパッケージングし、商品化したものです。

例えばこんなサイト(url)が情報商材を販売しているサイトです。

一昔前まではPDF数十ページで数万円などで取引されていましたが、最近は動画や音声などが主流となっている印象です。

あとは商品購入者限定の会員サイトがあってその中に動画や音声があったりって感じですね。
 
で、アフィリエイトなり情報販売なり、何かしらのビジネスをこれから始めようと思った時にどんな選択肢が考えられるかというと・・
 

1、人から学ぶ
2、書籍から学ぶ
3、情報商材から学ぶ

 
みたいな感じだったりします。
 
まぁ何が一般的ってこともないんで、好きなやり方でいいと僕は思ってます。
 

情報商材のメリット・デメリット

 
僕も今まで情報商材はそれなりに買ってきましたし、当たりもあればハズレもありますが、情報商材のメリットは例えば・・
 

・販売者からサポートが受けられる
・コンテンツのバージョンアップがある
・書籍に比べ、実践的な内容である
・ツールやテンプレなどの特典がある
・すんごいニッチなジャンルのものがある
・一人で悩みまくって出なかった答えがしれっと書いてある(※経験談)

 
ってな感じです。
 
でもちろんデメリットも言っておきます。
 

・書籍に比べると値段が高め
・商品を購入するまで内容がわからない
・中にはクソみたいな詐欺商材がある

 
てな感じで全く役にも立たない情報を高額で販売している人も少なからずいるので、それに引っかかった時がまぁショックですよね。

もちろん僕も過去数回はそんな商材に引っかかりました。

中にはそんな詐欺商材ばかり取り扱っているASPもあるので初心者の人は甘い言葉に誘われてしまうかもしれないのでご注意を。
 

情報商材は詐欺・・ではない?

 
とは言っても、一部の詐欺商材を除けば、本当に価値のある情報商材は確かに存在します。

しっかりと購入者さんのサポートを全力でしてくれる人もいますしね。

もし今まで、『情報商材=詐欺』と思っていたとか、すでに騙された経験がある人は特にかもしれませんが、全部そうではないってことは知っておいてください。

そうでないと肝心な大事な情報を逃してしまうみたいなことになってしまうので。

ちゃんとした良い情報、良い販売者はいますからね。
 
一応これから情報商材を買ってみたいという人のためにアドバイスをするなら、
 

「誰でも簡単に・・」
「コピペだけで月に◯万・・」

 
みたいな頭を使わなくても稼げるよ〜って雰囲気が出ている商材はやめておいた方がいいでしょうね。
 
理由は簡単で、そんなに甘くないからです(笑)
 
まずはその「楽に簡単に」の甘えた思考を捨てて、しっかりと地に足つけて始めてくださいね。

そうすればなんかよくわからない、胡散臭いビジネスのキャッチコピーにも揺るがない強靭な精神を手にできると思います。

まぁ経験者の僕が言っているので、まず間違いないと思います。

数回騙されてやっと気づけたわけですね←(遅い笑)
 
でまぁそんなこんなで紆余曲折ありましたが、それでもめげずに商材を買い続けた結果、良い販売者にも出会えたし、良い情報にも出会えて、今があるんですよ。

一人でジャングルを彷徨って、いろんな猛獣とか虫とかキノコとか食べたりして失敗したけど、そのおかげで偽物と本物の見分けもつくようになったし、最終的になんか森に入る前よりパワーアップしてましたみたいな。笑

わかりにくい例えですが、そんな経験があって僕は情報商材っていう地図を手にして「あ、これは食べたらダメなやつか」「こっちに言ったら川があるから水が飲めるな」とか、そんな感じで森を突破したって感じです。
 

情報商材は知識ではなく『時間』を買う

 
まぁ要するに、情報商材を買って何がいいかって、結局「時短」だと僕は思ってます。

一人であれこれ考えるのって大変だし、めんどくさいし、それがもし間違ってたら・・っていうより答えなんかはっきり言ってないんですが、それでも全く見当はずれなことはしなくて済みます。

一人で地図も持たずにネットビジネスの森に突入するのも確かに、人物としてはターザンみたいでかっこいいですが、それでも既に地図を持っている人にはどうしても劣ってしまうんですよ。
 
というより、今や「〇〇の商材に書いてある内容は知っていて当然!」みたいな空気感もメジャーなものなら少なからずあります。

ギャルが「マジ卍〜」とか言ってて、おじさんが「何それ美味しいの?」って聞いてドン引きされるようなイメージですね。(まぁ知りませんけど笑)
 
少し話が逸れたんですけど、何が言いたいかっていうと本当に重要な情報(必要だと思った情報)には多少無理してでも投資した方が成長も結果も出るよってことです。

そりゃ全くお金をかけずに頑張っている人と、めちゃくちゃ情報にお金を投資して頑張っている人では残念ながら後者の方が結果は早いですよ。

で、僕自身も今までというより現在進行形で知識に投資しまくっているわけですが、そんな中で過去に購入してきた商材の中から、信頼できるものだけを載せています。(販売者+情報の質)

この辺の基礎体力を補っていたら、アホが作ったアホな情報にも引っかかることはないと自負しています。

優良教材一覧(url)

 
追伸
 
あ!ちなみになんですが、このページに飛んで商品購入してくれたら僕にアフィリ報酬が入ります。

普通多くのオフィリエイターは独自の特典とかつけてるんですが、僕の場合は特典は何もないんでそこだけご注意を。

なので他のアフィリエイターさんから買った方がぶっちゃけお得な可能性大です(笑)

まぁ紹介している商材は参考程度にしてもらって別の方から買ってもらったらいいです〜