アフィリエイト初心者が登録すべきオススメASP

アフィリエイト初心者が登録すべきオススメASP

ども、KeNです。

この記事では、これからアフィリエイトを始める人には絶対に登録してほしいオススメのASP(affiliate service provider)を独断と偏見でドバーッと羅列していこうと思います。
 

僕たちアフィリエイターは企業や個人の優れた商品やサービスをお客さんに紹介して、またその商品を購入してもらうことによって、報酬の一部をもらうことができます。

ただ肝心の紹介するための商品がなければ、当然商売として成り立たないわけなので、まずは仕入れ先を見つけ、その仕入れ先となるASPと契約する必要があるわけですね。
 

まぁ契約なんて言いましたが、なんてことはありません。

ただ会員登録するだけなので。(笑)

 
ASPにも様々な種類があり、それぞれのASPによって報酬単価が違ったり、もちろん取り扱っている商品も違ってきますし、あとは情報商材をメインに取り扱うASPなど、まぁ多種多様といったところです。

とはいっても、これからアフィリエイトを始める人があれこれ探すのも少しばかり面倒かもしれないと思い、親切なのか、お節介なのかはわかりませんが、ここで紹介がてら書いてみようと思い立ったわけですね。

 
 
さて、そんな世話焼きおじさんの話は程々にしておいて、ここからは僕自身が登録しているものをメインに紹介するのと、それとは別にこんなASPもあるんだよ〜というラフな感じで書いていきます。

もし、自分で検索するのが面倒だったり、ASPってどんなものがあるんだろう?と思った人はぜひ、最後まで読んでいただければと思います。

 
あ!そんなに長くはならないので気楽に読んでください。

では、まいりましょう。

 
 
まずは何と言ってもここではないでしょうか。

A8.net

「ASPといえばココ!」

ぐらいの個人的には位置付けなんですが、多くのアフィリエイターは愛用しているのではないでしょうか。(もちろん僕もしています)

ASPの最大手ですね。

 
何と言っても紹介できる案件の数が、なかなか想像の遥か斜めをいってくれるぐらいには豊富です。

で、特にこれから始める方はひとまずA8.netに登録してみて、どんな案件があるんだろう〜?といろんなジャンルを見てみてください。

 
なんとなくアフィリエイトのイメージが湧くと思うし、何よりこんな商品もアフィリできるのか!って驚くと思います。

特にこのA8.netは案件の数も種類も豊富なので、色々と勉強になると思います。

なので最低限、登録しておいてほしいASPですね。

 
ちなみにエーハチはファンコミュニケーションという会社が運営しているのですが、何と言ってもこの会社はASPの事業で唯一株式上場を果たした会社で・・とwikipediaから参照しました。(笑)

まぁ雑学放り込みたいところなんですが、あんまり書いても長くなりそうなのでサクサクいきます。

 
 
はい、次です。

次は、ここもメインどころですね。

バリューコマース

ここはもちろん案件は豊富なんですが、特にEC系、大手企業案件、物販案件があります。

 
 
はい、次です。

ここも同じくメインどころです。

afb

全てのジャンルに力を入れている感じですが、特に美容系の案件は強い印象を勝手に抱いています。

A8.netと比べると、多少劣る気はしますが、といっても登録しておいて損はないかと思います。

 
 
では、次です。

アクセストレード

このASPなんですが、通信系がメインなのかは知りませんが、特にその分野に力が入っている気がしますね。

あとはオンラインのゲーム関係とかもあります。

もちろんその他のジャンルの案件も豊富にあるので、こちらも大手ASPとして登録しておけば良いかと思います。

 
 
はい、次です。

Link-A(リンクエー)

ここは今流行り?かは知りませんが、VOD(ビデオオンデマンド)の案件があるので初心者さんはおすすめです。

U-NEXTやHuluなど、無料登録のみで報酬が入るので、比較的に結果が出やすい案件です。

まぁその他にも案件はあるので、見てみてください。

 
 
次。

JANet(ジャネット)

ここは金融系の案件(クレジットカードなど)をやるんなら登録しておけばいいと思います。

クレジットカードは報酬も高いですからね。

 
 
次です。

Smart-C

ここはスマホアプリ系の案件が豊富です。

現代人はスマホ依存なので、スマホアプリの需要も高いですからね。

ターゲットが学生とかなら、こういった案件を紹介してもいいかもしれません。

 
 
とりあえず最後はこれです。

infotop(インフォトップ)

ここは言わずもがな、情報商材専門のASPです。

で僕はここで情報商材買ったり、アフィリしたりしてます。

あとはツールとかもありますね。

SNSでフォロワー増やすツールだったり、集客ツールだったり。

 
とりあえずここは絶対に登録しておいてほしいですね。

 
何と言っても情報商材は他の商品に比べて圧倒的に報酬額が高いです。

だからと言って、クソみたいな商品アフィリしまくられても困るんですが、中にはしっかりとした販売者もいて、その内容もいいものもあるんで、そんな商品はぜひ紹介してもらえればな〜って感じです。

 
で、ここもA8.netと同じでどんな商品があるのか?ってことを見てみてください。

すごいニッチな商品があったり、胡散臭い商品があったり、色々発見があって面白いと思います。

 
ひとまずこれで終わりなんですが、まぁ他にもASPはたくさんあります。

 
もしもアフィリエイト

LinkShare

など。

 
スマホアプリのASPなら、

adcrops(アドクロップス)

Zucks(ザックス)

などなど。

まだまだ他にもあるので、興味があれば調べてみてください。

 
 
で、結局のところこれだけ種類があったら、

「どのASPに登録すればいいのかわからない」

となってしまうと思いますが、個人的には

「気になったやつは全部登録する」

これでいいと思います。
 

で、登録したらその中から気になる案件とかを適当に見てみて、この商品はどこで紹介するかとか、誰が欲しがっているかとか、考えてみればいいと思います。

あとはASP同士で案件の比較をしてみたり、ASPによって力を入れているジャンルが違ったりするので、その辺を見比べてもいいと思います。

 
まぁ要するに結論としては、

使いそうなところは全部登録して、その上で臨機応変に使い分けていく

これがベストだと思います。(参考までに)

 
 
では、今回はこの辺で〜